calendar

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

月齢

        

latest entries

        

categories

archives

11/12 山小屋日記、ウラヤマも・・・

小屋周辺の倒木の片付けも一段落したので、ウラヤマの偵察に出かけた。


11/5 山小屋日記、台風の後始末

11月になっても台風の後始末で忙しい。せっかくの三連休も倒木の片づけで終わってしまった。


10/23 山小屋日記、迷惑な台風

10月は雨続き、おまけに強烈な台風の襲来で散々な目にあった。


9/24 マキノでキノコ

食べたいわけではないのに、キノコには何故か惹かれる。キノコの観察会に参加した。


9/18 山小屋日記、台風一過

台風が小屋のある地域にまっすぐ向かってくる。外遊びどころではなかったこの三連休。


9/4 山小屋日記、熊の影


もう9月、朝夕などかなり涼しくなってきた。


8/20 山小屋日記、地域の自然を学ぶ

発光するヤスデ

この週末は比較的安定した天気。外遊びには絶好の機会だったが、二日連続で小屋のある地域の自然やその楽しみ方を学んだ。


8/17 山小屋日記、冴えない夏

台風の影響が長く続いたこともあって、8月の前半はとにかく天気が悪かった。ブヨや藪蚊のために外での作業もしにくい。なんだかなあという冴えない夏になっている。


8/8 山小屋日記、迷惑な台風

台風5号が迷走のあげく滋賀県を直撃。旅になかなか出られない。

続きを読む >>

| 1/12PAGES | >>