calendar

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

月齢

        

latest entries

        

categories

archives

4/22 マキノの古道を歩く

マキノの古道を歩くイベントに参加した。春の山里の風景に心を癒される。


2/26 スノーシューで大谷山へ(滋賀)

奥さんと一緒に高島トレイル上の大谷山にスノーシューで登るツアーに参加した。頂上付近は標高800mほどの山とは思えない景観だった。


12/25 冬枯れの湿原を訪ねる(滋賀)

クリスマスの日、奥さんと湖北の「山門水源の森」を訪ね、初冬の森で静かな山歩きを楽しんだ。


10/30 秋晴れ、木地山峠を歩く(滋賀)

前日の土曜日、今年初めての木枯らしが吹いた。この日は風も少し落ち着いて、奥さんと色づき始めた朽木の山歩きを楽しんだ。


4/30 千石山から朽木駒ヶ岳を周遊(福井)

Dsc04288

この日は大型連休中で一番安定した天気、気になっていた千石山と朽木駒ヶ岳周辺を奥さんと歩いた。ブナの新緑がきれいだった。昨秋、朽木駒ヶ岳に登った時、山頂から千石山までのルートがあることを知った。


3/12 ウラヤマ徘徊(滋賀)

Dsc03998_2

山小屋のウラヤマを歩き、昨年からの課題だった新ルートの探索をした。


11/1 朽木駒ヶ岳から行者山へ(滋賀)

Dsc03669

穏やかな天気の日曜日、ふと思いついて高島トレイルの駒ヶ岳から横谷峠を越えて行者山までの区間を歩いた。池原山分岐から行者山までの間はまだ歩いたことがなかったのだ。


10/31 全国ロングトレイルフォーラム

Dsc03601

高島市で開催された「全国ロングトレイルフォーラム」に参加した。自分の山歩きについて考えるよい機会になった。


10/17 奥さんとウラヤマ探索(滋賀)

Dsc03574

低山歩きには良い季節になってきた。クマが怖くて中断していたウラヤマの探索を再開。冬のクロカン遊びのコースを探すのだ。

続きを読む >>

| 1/12PAGES | >>