calendar

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

月齢

        

latest entries

        

categories

archives

4/16 海津大崎で桜カヤック(滋賀)

桜見物でもしようと海津大崎を漕いだ。なんと今年の初カヤックだ。


12/5 ちょっと竹生島までのはずが・・・

この日は休日出勤の代休日。雨の予報だったのに、いつの間にか晴れの予報になっている。


"Feathercraft Has Closed Permanently"

Feathercraft社がウェブサイトブログで事実上廃業することを公式に表明した。わかっていたことだが寂しい限りだ。

(追記)

ダグ、あなたの作った船と過ごした10年間は、私にとってかけがえのない年月でした。改めて感謝したいと心より思っています。長い間、お疲れさまでした。


シーカヤック、三人の恩師

潮岬を漕ぐ杉本さん、2010年4月

シーカヤックを始めて10年、自分が漕ぎたいところをそれなりに一人で漕げるようになった。いろいろな人のおかげだ。


志を継ぐ

つい先日、アメリカのFolding Kayak Adventuresのサイトが静かに閉鎖された。北米におけるFeathercrat Kayaksの主要な販売店だった。


ありがとう、Feathercraft

あまりにも突然の知らせだった。フェザークラフトがカヤックの生産をやめてしまうというのだ。


10/22 ちょいと沖の白石へ(滋賀)

雲に覆われた空の下、沖の白石までウィスパーで往復した。風もなく、どこまでも穏やかな琵琶湖だった。


10/16 クロンダイクをソロで漕ぐ

奥さんとの遠征に使ってきたクロンダイクをソロで漕いでみた。セッティングに苦労する。


8/12〜14 安・近・短のお盆休み

父親の病状も小康状態、でもいつ病院から呼び出されるかわからない。お盆休みは旅には出られず、奥さんと二人で近場を漕いだ。

続きを読む >>

| 1/41PAGES | >>